寝る前によくおもうこと

意識低い系なので安心して読んでほしいです。

25歳、何も成し遂げていないという事実、焦燥感

 

こんにちは、みかたです。

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

頭の中は考え事だらけで相変わらず混沌としていましたが、ブログ書いてしまう前に寝て、起きたら全てを忘れているというそんな日々です、相変わらず相変わらず。

「寝たら全てが解決する(忘れているだけ)」というのはどうなんでしょうね…。

幸せ者だと思う人もいるかもしれないし、ただの馬鹿だと思う人もいるかもしれない。

私は最近は、もったいないなあ、と思っています。

あれだけああでもないこうでもないと考えることに時間を使ったのに、一日経てばそれは何も意味を成していないのですから。時間の無駄遣い。

 

時間の無駄遣い、それはまさに今現在の私の一番のコンプレックスです。

何かしなければ何かしなければと、毎日焦っている。

別に誰かに何か言われたわけではないけれど。

何もしていない自分に不安と恐怖と絶望と、いろいろ、感じている。

「今が楽しければいいじゃーん!」と開き直ることは簡単だけど、開き直って後に何が残るのだろう?

今の私の生き方って、何も残らないんです。

記録も、人の記憶にも。

 

朝起きて、淡々と身支度をして、出社して、仕事して、帰宅中いろいろ考えて、家着いて、ご飯食べて、Twitterみて、お風呂入って、寝る。

このルーティーン。この全く生産性の無いルーティーン!!!!!!

 

これ、他のブログとかインスタとかだと、「お風呂入って、寝る。」の間に「自分時間♡」とか「資格の勉強」とか「リラックスタイム♪」とかが入ってくるのだと思うんですけれど、私の場合本当に本当に「風呂入って、寝る。」だけなんですよね。本当に。

信じられないかもしれないけれど、事実であり真実なのです。

えっ、私今怖い話してる……?

 

何も知らないような、バカなフリをしているのはとても楽です。

フリというか、本当にバカなんですけど。

自分のバカさ以上のバカなフリをしているんですよ、常に。

「何もわかりませ~ん」「えっそれ初めて聞きました~」みたいな感じを出すことで、周りからのバカ認定を受けて、何をやっても許される空気を作る。

 

もちろん、何もしなくても許される。

 

傍から見たら私はいじりやすい、明るい、話しやすい人柄だと思うので(自分で言うのも…という感じだけど、でも事実)、それも相まってよりバカに拍車がかかり、「お前は本当にバカだな~」とか周りから言われてへらへらして、笑って、へらへらして、へらへらして、へらへらへらへらと、、、、

 

これでいいのか自分?

 

 

 

 

いや、いいなんて、一度も思ったことない。

 

 

 

 

先月で25歳を迎えた。

バカなフリなんていつまでもできない。

 

周りは着実に仕事の成績を上げて昇格したり、

推しはサッカーと駅伝に打ち込んでいた話を聞いた。

国家試験にも去年合格して、とにかく仕事での売り上げも凄い。

先輩も、スポーツとかで結果を出して活躍していた。

 

私はなんだ?何をしていた?

高校までは部活に打ち込んでいたけれど、特にこれといった成果もなく。

 

他人が頑張っている話を聞いたり結果を出した話を聞くのは凄く好きだけど、同時に、なんであなたばかり、なんで他人ばかりと嫉妬してしまうときもある。

何もしていない私が嫉妬なんてお門違い。

頭では分かっているけど、どうしても感じてしまう。

 

負けず嫌いな自分に気付かないフリをして、バカなフリをして、そんな私のことを想ってくれる人はいるのか?

 

絶対にどこかで見透かされてる。悟られてる。そして、呆れられている。

 

同じようにくすぶっている人はどれだけいるのだろう。

意外といるのだろうと思っているけど、結局私だけなのかもしれないとも思う。

 

頑張れ、私。

自分を好きになれるように。

 

25歳になってある意味で節目を迎えた私の、私の為の、私への決意表明。