寝る前によくおもうこと

意識低い系なので安心して読んでほしいです。

はじめての投稿

9月になったので、何か新しいことをしようと思い、

ブログを開設してみました。

 

久しぶりにブログを始めて、わくわく。

 

なんとなく、ブログって、「意識高い系」なイメージを持っていました。

昨今のSNSの普及で、そういった人たちの発信が多く目立ってきたからなのかな?

 

でも振り返れば、わたしが初めてブログを開設したのは小学生の時。

確か5年生か6年生。

文字を書くことが楽しくて、めちゃめちゃ書いてた。

何をそんなに書くことがあるんだと思うくらい

永遠にパソコンに向かっていた。

動画を挿入して何かを紹介したり、

ブログランキング20位以内とか、謎にとったりしていた。

当時は、それがやりたくてがむしゃらにブログを書いていたけど、

今思えば、すごいな、、という感じ。

なんか掲示板サイトに小説とかもめちゃめちゃ投稿してたな。

なんだったんだあれ。

今、そんなに書きたいことは出てこないような気がします。

 

でも、文章を書くって、そんなことでいいんですよね。

自分が書きたいことを書くのが楽しいだけなのだから。

 

なんとなく最近、自分の意見を発信するとか、

アウトプットするとか、そういう機会が減っているような気がして焦っていました。

そんなアウトプットとかいえるほど、凄いことは何も書けないけれど。

 

なんとなく自分の言葉を書いていれば、

そのうちまたあの時の自分みたいに、

書きたいことが溢れてくるかもしれない。

 

あの頃の気持ちを思い出して!、

日々書きたいことをつらつら書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

みかた