寝る前によくおもうこと

意識低い系なので安心して読んでほしいです。

ブログに書こうと思っては頭の中で満足して終わってしまう。

 

皆さんこんばんは、みかたです。

 

随分久しぶりな投稿になってしまいました。

なんかブログって本当に久しぶりすぎて

「なにを書こう?」

「あれ書こうかな、いや書いたところで締め方わからんな」

等々無駄に考えすぎて、

いざ書くまでに至らないことがたくさんありました。

 

なんてことないことを書くだけでいいはずなんですけどね……。

最近のブロガーのイメージって、

『【絶対にモテる!】服を着替える順番☆最新ランキング☆』

とか

『僕の汚部屋がまるでサバンナのようになった理由100選』

とか

『上司を黙らせる5つの武器~斧はもう時代遅れ?!~』

とか

なんかすごい啓発的な(?)、完成度の高いものじゃないと世に出してはいけないようなそんな感じがあるんです。

私だけかもしれないけれど……。

 

でも本当に、何回も言うようですが、ブログに書くことって何でもいいんですよね。

もう自分に言い聞かせてるみたいになってるけど。

とりあえず書け、なんでもいいから書けばいい、と自分に言い聞かせてます。

 

実際私が読みたいのは、

皆さんの日ごろささやかに思っていること、感じていることみたいな、

皆さんのTHE☆庶民的な部分なのです!

ああ、みんなゆーても人間だな、みたいな、

そんなことを感じたいのです……。

努力してる人のありのままの泥臭さとかも知りたいし。

既に大成功してる人の話はもういいんです。

この人間社会で必死にもがいて頑張ってる姿、

束の間の休息で何を思うのか、

そんなささやかなことを私は知りた~~~~い!!!!

 

『いれてよかった☆スマホアプリ500選☆』とか

もうほんまにどうでもええね~~~~~~ん!!!!

 

 

というわけで私も何を書こうかなと言えば

やっぱ自分が読みたい「日ごろのささやかな部分」になってくるんですけど、

いやーブログを書かなかったここ数日、

書こうかな!?と思ったこともちらほらあるんですけれど、

なんかこう、あれなんですよね。

 

 

考えるだけで自分で満足してしまう。

 

 

 

これだったんですよね。

 

 

私、仕事終わって家帰ってご飯食べて、

録画してたアニメ見たりYouTube見たり漫画読んだりするのが

主なんですけれど、

何にもテレビつけないしスマホもあんまり見ないときもあって、

じゃあ何してるのかというと、

食後にひたすらタバコ吸いながら、ジュース飲んで、

ぼーーーーーーっとソファの上で

なんやらかんやらいろいろ考えているんです。

 

それから風呂に入ったり入らなかったりして、

布団に入る、、と。

そんな生活なのです。 注:(24歳/営業/女性)

 

よく仲の良い上司には「終わってる」と言われるのですが、

でも私は楽しいんですよね。

時間を贅沢に使いすぎてる気はするけど……。

 

で、せっかくブログを始めたんだから、

きっとその時にずらずらひとりで思ってることを書けばいいんでしょうし、

実際「あ、これ書こう!」って思うことも何度かありました。

でも、「あ、これ書こう!」と思った瞬間には、

もう既にその考え事については満足しちゃっていて、

ひとりで勝手に解決している、みたいな状態なんですよね。

所謂、賢者タイムってやつですか?

あんまりよくわからないですけど。

だからまあ、別に書くほどではないな、もう。という感じでその日が終わってしまう。

 

 

あとは、考えてることを文字に興すのは非常に難しい、とも思います。

書こうと思って、とりあえず頭の中で文章を組み立てていると、

なんか違う。こういうことを言いたいのではない。みたいな、

頭とのギャップができてしまって、ダメなんですね。

語彙力かなあ……、文章構成能力?

いやたぶん、どちらも。

足りないんですよね~本当に。

自分が思っていることをそのまま文章にする力がない。

どう書けば伝わるのかが全くわからない。

私営業職なのに、、完全にアウトですね~~~~。

成績は言わずもがなカスですね。

 

正直以前ブログをやっていたときの方が、国語は得意だったと思います。

元来私は国語だけが得意教科だったのですが、

今ではそれさえも自信をもって言うことができません。

 

本は相変わらず趣味で読んでいるけれど、この衰え……。

 

やっぱり読むだけではだめですね。

別に何か目的があって本を読んでいるわけではないですが、

うん、なんかやっぱり読むだけでは、本当には自分の身には入っていない気がする。

 

自分の気持ちを文字に興すこと、それを大事にしていこう!!

 

 

 

☆本日のまとめ☆

 

とりあえずなんか書こう!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。