寝る前によくおもうこと

意識低い系なので安心して読んでほしいです。

出掛けるまでが面倒くさすぎて、とにかく家にいたい話。

 

こんにちは、みかたです。

 

とにかく家にいたい。

ひたすら家にいたい。

家がいちばん最高。

たっかい家賃払ってるのにどうしてわざわざ外にでかける?

 

そんな私ですが昨日久しぶりに友達と会う休日を過ごしました!すげー!!!!

 

誘われても秒で全てを断ってしまう私ですが、なんかこのままだとなんとなく良くないのかなとなんとなく思うことも多くて、

最近はお誘いが来たら頑張って行くことにしています。

 

行ったらね、楽しいんですよ結局。

行ったら楽しい。行ったら楽しい。

わかる。わかるんだよ〜〜〜!!!!

 

にしても行くまでのあの行きたくなさってなんなんでしょう。

とにかく行きたくない、という感情がもう身体を飲み込んでいく。

行きたくない断りたい面倒くさい家にいた〜〜〜〜〜い。

 

少し大人になった私、行くまでは嫌なだけで行ったら楽しいことを冷静に見ることができています。

仕事終わりに「これから飲みいこ!」の突然の誘いを受けたら、今までは絶対に死んでも行かなかったしなんなら未読無視するまでありました(人格が破綻している)。

しかし今は、「行きたくねー、まじで行きたくねー、帰りてえー、帰ってライブDVDでもみて歌いながらゆっくりしてー、明日も仕事だし早く寝てえー、布団に入りてえー、もはやもう布団に入りてえー、布団になりてえー、あー本当に行きたくねー」など考えた後に「まあでも、、行くまでのこの時間を踏ん張れば、結局会えば楽しいし、人に会うことも大切にした方がいいよな」と思い、

「おっけーいこう〜〜😊😊」と返し、居酒屋にライドンします。

すごい、本当に偉い私。

 

 

昨日は無事に友達と会い、いろんな近況報告を聞いて時間も忘れてひたすら楽しくお話していました👍

行った結果がこれなんですよね!

行くまでがどんなに嫌でも、行けば最高!

終わり良ければ全て良し、つってね!!!!

 

しかし頑張って行った結果、全然楽しくない無の時間が待ち受けてることも、ありますよね。

その話題おもしろい?

そのノリはなに?ひたすら冷めるんだけど、え?

それは今度書きます。

 

あと、やたら服装とか持ち物とかにケチつけてくる友人、いますよね。

せっかく来たのになんやねん。

てかそれ言う必要ある?

それも今度書きます。

 

 

まあ今回は、、

頑張って人付き合いも大切にできるようになった

というお話でした!(そうなの?)

 

 

結局、家は最高(結局そうなんだ)。

 

 

それではまた!